靴紐縛るから先行ってて

映画を見て思ったことを書いています

「ブルックリンの恋人たち」DVD ★★☆☆☆

「ブルックリンの恋人たち」DVD ★★☆☆☆

f:id:sata05:20150812172154j:plain 


映画『ブルックリンの恋人たち』予告編 - YouTube

「ブルックリンの恋人たち」 劇場公開日 2015年3月13日

 

アン・ハサウェイが主演のほかプロデューサーも務め、ニューヨークを舞台に描いた恋愛映画。人類学博士号を目指し、モロッコに暮らすフラニーは、ミュージシャン志望の弟が交通事故で昏睡状態に陥ったため、家族が暮らすニューヨークに戻ってくる。弟の意識が戻る可能性は低いと医者に聞かされ動揺するフラニー。弟と疎遠になっていた彼女は、自分が今まで弟のことを何も知らないでいたことを悔やみ、彼が何を感じてきたかを知ろうと、弟の日記を手にその足跡をたどっていく。そんな中、弟が憧れるミュージシャンのジェームズと出会い、フラニーとジェームズは音楽を通じ、互いにひかれ合っていく。ジェームズ役にはミュージシャンとしても活躍するジョニー・フリン。「プラダを着た悪魔」で監督アシスタントを務めた、ケイト・バーカー=フロイランド初監督作品。

 

スタッフ

監督:ケイト・バーカー=フロイランド

製作:マーク・プラット

   ジョナサン・デミ

   アダム・シュルマン

   アン・ハサウェイ

 

キャスト

アン・ハサウェイ:フラニー・エリス

ジョニー・フリン:ジェームズ・フォレスター

メアリー・スティーン:バージェンカレン・エリス

ベン・ローゼンフィールド:ヘンリー・エリス

 

作品データ

原題:Song One

製作年:2014年

製作国:アメリカ

配給:ファントム・フィルム

上映時間:86分

映倫区分:G

オフィシャルサイト:映画『ブルックリンの恋人たち』公式サイト

 

(以上、ブルックリンの恋人たち : 作品情報 - 映画.comより引用)

「ブルックリンの恋人たち」DVD

評価:★★☆☆☆

 

劇場で観ようか迷いましたが、結局そのまま観ることなく劇場公開が終了してしまった作品。
DVDで観た結果、劇場で観る程ではなかったかと。

 

プラダを着た悪魔」や「アン・ハサウェィ」という映画ミーハー心を擽るワードに釣られただけでした。
でもその言葉に釣られただけあって映画の良点はアン・ハサウェィの美しさのみでした。
同時期に公開された、同じく音楽を題材にした映画「はじまりのうた」が個人的にも、おそらく世間的にも高評価だっただけに、仕方なしに比較してしまう。

 

疎遠だった弟が昏睡状態になり、弟が敬愛しているミュージシャンに会いに行き、お互い惹かれ合い、弟も回復に向かう、という内容だが、全て中途半端に感じた。

 

ひと時の恋で終わったという結末は良かったと思うけど。

 

アン・ハサウェイ」というワードなんて言いましたが、彼女の作品「プラダを着た悪魔」しか観たことがないので、暇な時にでも観てみます。

 

見よ、この満面笑みを浮かべるアンハサウェイを。

f:id:sata05:20150812172451p:plain